語学教育研究所

担当者 Ouchi  登録日時 2022/4/4 3:11 (296 ヒット)

オンライン講習会④【型づくり】音読から話す活動へ

日時:5月21日(土)16:30〜18:00
(申込締切5月18日(水))

講師:淡路 佳昌(大東文化大学)


話す活動につながっていく効果的な音読のポイントは、ステップを踏んで無理なく積み上げていく練習方法と、 音読に入る前の本文の導入方法にポイントがあります。この講座では、実際の中学校教材を例に取り、本文の導 入と説明で内容理解を図り、それからどのように変化を持たせて繰り返し音読をさせるかについてご紹介します。 さらに、音読の成果を土台として、いかにして話す活動につなげていくかについて考えます。

講師プロフィール
淡路 佳昌(あわじ よしまさ)
高等専門学校で教員生活をスタートし、私立の大学に勤務した後、大学を辞めて念願の中学校教師として再スタートしました。約10年勤めて、再び大学に戻り、現在は大東文化大学外国語学部英語学科で英語の教員養成を担当しています。

参加費:会員 1,000 円 非会員3,000円 (学生は各半額)

開始時間 16時30分
予約締切時間 2022/5/18 16:30

入金が確認できた時点でzoomのミーティング情報をお送りします。確認までに時間がかかることがありますので、遅くとも5月18日(水)までに参加費の振り込みをお願いいたします。また、申し込み後に参加を取りやめる場合は、必ず取り消し手続きを行っていただきますようお願いいたします。

受付を終了しました