語学教育研究所

担当者 Ouchi  登録日時 2021/7/20 23:20 (196 ヒット)

ア・ラ・カルト講座⑱「文法の活動とハンドアウト」

日時:9月18日(土)13:30〜15:00
(申込締切9月15日(水))

講師:松原 知子(成蹊大学・大東文化大学非常勤講師)


新しい文法項目導入に際しては、多くの教員が、さまざまな活動を工夫しています。しかし、ずっと以前に学んだはずの文法規則が、十分に理解されていないと気づくことはありませんか。グループ活動などを取り入れた短時間の活動で、文法の復習と定着を図りましょう。学習者の興味を引き、意識を高めるハンドアウトも考えたいと思います。


講師プロフィール
北陸地方の私立大学に勤めた後、東京と埼玉の大学で非常勤講師として勤務し、英語科指導法を含め、 様々な英語関連科目を担当してきました。大学1、2年生を対象とする基礎英文法の授業は、これまで 15 年以上続けています。語研では、第 22 研究グループ(談話文法研究)創設以来のメンバーと して、文のレベルを超えた文法について勉強しています。

開始時間 13時30分
予約締切時間 2021/9/16 0:30

入金が確認できた時点でzoomのミーティング情報をお送りします。確認までに時間がかかることがありますので、遅くとも9月15日(水)までに参加費の振り込みをお願いいたします。また、申し込み後に参加を取りやめる場合は、必ず取り消し手続きを行っていただきますようお願いいたします。

受付を終了しました