語学教育研究所

トップ  >  研究活動  >   ◆2024年度研究員・研究生(新規募集・継続)のお知らせ (2024年度の募集期間は終了しました)
2024年度研究員・研究生(新規募集・継続)のお知らせ  
2024年度の研究員・研究生の募集期間は終了しました。   
 一般財団法人語学教育研究所では 2024 年度の研究員・研究生の新規募集を行います。 研究グループに参加して、ともに研鑽しませんか。 〈研究員の任期は2年間、研究生の任期は1年間です。 現研究員・研究生で継続する方も、手続きを行わないと、自動的には更新されません。 期間内に忘れずに登録の手続きをしてください。〉  

 当研究所の普通会員の方で、研究グループに所属して研究活動を行いたい方は、下記の要領で研究員・研究生に応募してください。   

 現在活動中の研究グループの活動内容の詳細は、
「研究グループ活動内容(2024年度)」←ここをクリックをご覧ください。  

 研究員・研究生の方には、研究グループ(1つ以上)に所属していただくとともに、語研が主催する研究大会、講習会等の運営に協力していただくことになっています。また、新規の方は、語研の考え方を知っていただくために、登録以外の研究グループや語研の催し(ワークショップなど)に積極的にご参加ください。
 ご応募を心よりお待ちしています。

     記
1.応募資格
(1)語研の普通会員であること(学校会員の方で研究員・研究生になりたい方は、普通会員となる手続きも併せて行ってください)
(2)研究員:現職の外国語教員または過去に外国語教員歴がある方(小学校外国語活動の指導経験のある方も含みます)    
研究生:外国語教員志望の大学生または大学院生

2.募集期間
(1)新規研究員・研究生  2024年3月1日(金)~2024年4月19日(金)
(2)継続研究員・研究生  2024年3月1日(金)~2024年4月5日(金)
2024年度の研究員・研究生の募集期間は終了しました。

 以上
プリンタ用画面
前
活動の概要
カテゴリートップ
研究活動
次
 ◆研究グループ活動内容(2024年度)